図書館からメールが来るんだけど…これは何?
図書館では、各種お知らせをメールで通知するサービスを行っています。
特に、文献・資料取寄せの料金を科研費から支払いたい場合は、領収書とメールによる到着連絡通知を印刷したものの提出が必要となりますので、メール通知サービスをご利用ください。
(図書館からのお知らせメールは配信専用のため返信できません。)
【通知の種類】
★1. 返却期限日のお知らせ(返却期限日1日前)
★2. 返却期限日超過のお知らせ(延滞2日目・5日目)
3. 予約資料の到着連絡(貸出中・新着・購入希望)
4. キャンパス間(楠葉本館・天満橋分室・牧野分室・楠葉分室(看護))で取り寄せた文献・資料到着通知
5. 他機関から取り寄せた文献・貸借資料到着通知
6. 雑誌の新着情報のお知らせ(雑誌アラートサービス/検索アラート)
★7. メールマガジン「月刊図書館通信」
★マークのお知らせは自動配信メール。登録のメールアドレス1に配信されます。
1・2........該当日の12:15に自動配信されます。
3・4・5...依頼ごとに通知の要・不要を選択できます。
4・5........科研費から支払いたい場合は、領収書と通知を印刷したものが
必要となります。
6.............登録した雑誌の最新号やワードの図書などが利用できるようになると、
雑誌は翌日、図書などは設定した日(週一・月一)の8:45に配信されます。
7.............図書館からのお得な情報を毎月配信します。
【宛先のメールアドレスについて】
メールアドレスは最大2つまで登録できます。
「Myページ」から各自で変更可能です。
よくチェックするメールアドレスを登録しておくと便利です。
★自動配信メールを停止するには、メールアドレス1を削除してください。
※ドメイン指定を設定されている方は、 [lib-ill★cc.osaka-dent.ac.jp]からのメールを受信できるように設定をお願いします。